
みなほブログ

落ちるところまで、落ちてみよう。

4月18日

東京に来て、三週間弱。

 

困っていることがあります。

 

美味しいパン屋さんが近くにありません。

 

神戸生まれ神戸育ちの私には耐えることができません。

 

困っています。

 

 

4月15日

チョコレートドーナツという映画が大好きです。

 

朝、ゆっくり過ごしました。

お昼が過ぎてから、出かけました。

夕方まで、買わなければいけないものを買っていました。

両手には大きなビニール袋と紙袋。

時間が時間なだけに夜ご飯を作るのが面倒くさくなりました。

 

そうだ、どこかに食べに行こう。

 

家の近くを歩きました。

 どこがいいかなあって。

 

辺りは暗くなっていたから、暗くなった空を見上げました。

 

上を向いて歩いてるうちに、目が止まりました。

二階の窓から、チョコレートドーナツがこんにちはーしていたからです。

あ、夜だから、こんばんはー、、、か。笑

 

私の、大好きな映画です。

チョコレートドーナツ。

 

大好きな映画が思いもしない形で目に止まって、、、気分が上がりました。

 

今日の夜は最高だったあー。

 

 

4月14日

昨日の夜から熱が出ていました。

 とうとう、熱が出たわけです。

 

体がしんどくなったら、いつも思うことがあります。

 

何も異変を感じない時よ戻ってこ〜い。

って。

 

正常な時よ戻ってこ〜い。

って。

 

風邪特有の痰が出たらついついやってしまうことがあります。

 

口の中で、舌を使って痰の硬さを確認します。

あまりにも普通の痰ではないから、自分の目で見たいと思ってしまいました。

痰をティッシュにとります。

つつきます。

終わり。

 

食事中の方、ごめんなさい。笑

 

でもこれが、

私の体がしんどくなった時の私の唯一の楽しみでもあるのです。笑

だから、ついついやってみたくなるのです。

 

へへ。

 

 

5時に夢中が、大好きです。

神戸にいる時から、見ている番組があります。

 

17時にやっている「5時に夢中」という番組です。

 

司会は主に、ふかわりょうさんです。

一応、情報番組なんです。

扱うネタは、新聞の片隅にある小さなネタが大半です。

アシスタントは、フリーアナウンサー上田まりえさんです。

あと、私の好きなミッツマングローブさんもアシスタントとして出ています。

黒船特派員という外国人なのかハーフなのか分からない、『いいとも』でいう青年隊ポジションの人もいます。

もちろん、情報番組だからコメンテーターだっています。

ただ、コメンテーターが普通とは違います。

コメンテーターのコメントが、めちゃくちゃです。

コメンテーターが下ネタを連発します。

男女関係なくです。

記事の意見を求められ、返す意見の大半が下ネタ混じりの意見です。

おまけに話の筋道もありはしません。

筋道が無いから、話がそれることだってあります。

どうやって立て直すのか、見ものです。

下ネタで始まり、下ネタで終わるこの番組。

(曜日にもよりますが)

 

コメンテーターが自信を持って放つ下ネタに、スタジオはみんな大爆笑です。

私も、大爆笑です。

『下ネタis正義』

こんな言葉が思い浮かぶくらいです。

 

朝、昼、晩、他の情報番組より

今の私には

下ネタ祭りの情報番組がちょうどいい。

 

こんなことを思えるくらいに、5時に夢中が大好きです。

 

 

4月13日

昨日の夜から喉に違和感がありました。

左側の喉の奥です。

朝起きたら、喉全体に違和感が広がっていました。

腫れている感じです。

病原菌は、隙を見つけては寄ってくるみたいです。

 

「病は気から」と、豪語していた10代後半はどこに行ったのかな。

 

東京に来て、2週間ちょっとです。

半分ニート生活が続いています。

 

落ちるところまで、落ちてみよう。

 

心の中に、ある言葉です。

 

落ちるところまで、落ちてみよう。

 

 

4月12日

今日も、何もすることなく1日が過ぎて行きました。

 何もなく、ただただ、一時間を繰り返していました。

 

テレビをつけたら浅田選手の引退会見。

 浅田選手はどうでもよくて、、、、

 

チャンネルを変えてはを繰りかえします。

 そして、最初のチャンネルにたどり着きます。

 

テレビのチャンネルを変える時にいつも思うことがあります。

情報番組は好き。

コマーシャルの入り方が焦らす系が少ないから。

バラエティは嫌い。

コマーシャルの入り方が殆んど焦らす系だから。

今日もそう思いながら、チャンネルを変えていました。

 

東京に来て、2週間くらい経ちました。

未だ、安定した職にはついてなくて絶賛居候生活真っ只中です。

おまけに、決まってたバイトを飛ぼうとしています。

 

働くって何だろう。

生きるって何だろう。

 

漠然とし過ぎた疑問が、ふとした瞬間に、ポッて出てきます。

 

本当に、何だろう。

 

逃げるようにSNSのアプリを開きます。

最初に開くのは、インスタグラム。

2番目は、フェイスブック

そして最後に、ツイッター

 

働くって、何だろう。

生きるって、何だろう。

 

こうつぶやいたり、投稿すれば答えが出て来てくれるのかな。