みなホブログ

みんながホッとするブログ

ねえ、夏が近づいてきてるよ!

夏のカラカラした空気感 大好き。 半袖で働く、ワクワク感 ねえ、わかる?! ジリジリと肌が焼けている感覚 大好き。 真夏のおやつに食べるスイカバー 私は赤い方が好き! 夏フェスで飲むお昼からのビール もお痺れる。笑 夏本番まであと少し。 今年の夏は、…

最近、すごくポエムっぽくなってる私のブログ。

読み返していて、心が痒くなりました。 蚊に刺されて、右の肘の上も痒いです。 しかも、2箇所。 職場にアルコールがある方、蚊に刺されてかゆみが治らない時はアルコールをぶっかけると一発でかゆみが治ります。 もお、刺されたことを忘れるほどに。 ねえ、…

キレイゴト

失敗したり怒られたり陰口を言われていたり 心がショックを受ける感覚があります。 それを消すために、ネガティヴをポジティブに変えます。 失敗したら、「いい経験だった」と。怒られたら、「そんな時もあるよ」と。陰口を言われたら、「陰口を言うようなや…

飲み会帰りはいつも歩いて帰っていて、 バンプの流星群を聴いて歩くのがとても気持ちよくて。 星を探そうと上を見ても、東京は星があまり見えなくて、 かわりにスカイツリーが綺麗に光っていて。 「あー帰りたいなあ」ってその時だけ思うのです。

私の、ぽい風ツイート3選。

ぽい風ツイート。 ポエマーでもカツセさんでも無いのに、 私が調子に乗っていい感じにツイートしたやつを3つ、厳選したい。 錦糸町から清澄白河まで歩いて帰っている時にふと思ったのです。 家に帰って、マックを開きました。 自分のツイートを見返しました…

スイングザバット

最近リニューアルした道具について 「使ってみてどう?」って。 使っていて思ったことを言ったわたし。 後で、聞いていた人から「あの場で言うことじゃなかったね」って。 めげない、めげない。 次も思ったことを言う。 発信して、何かを言われて、発信する…

行きたいライブのチケットの抽選が当たらなさすぎて、まじ運ゲー。

あーーーー、当たらない。 こんなに当たらないものかねえええええええってくらい、当たらない。 目を閉じて眉毛上げて読んでみて。 あーーーーー、当たらない。 って。 ポイントは、「あーーーーー」のところで眉毛を上げるの。 私は、毎回してる。 落選メー…

トウキョウコーヒーフェスティバルに行ってきた。

たくさんのコーヒーが楽しめるところへ行ってきました。 私のインスタで少しだけあげてたやつ。 コーヒーフェスティバルって書いてストーリーにあげたのに写真はハンバーガーだったやつ。 小さなマグカップを2つ並べてぽい風な写真、投稿してたやつ。 実を…

疲れてたら歯を磨くのだって、 顔を洗うのだってめんどくさくなるのに、 人間関係がめんどくさくならないわけがない笑笑 あー、疲れたあって思ったらこの言葉を思い出してた。 今はこの言葉を思い出すことが無くなった。 良いことだと思うのです。

My hair is bad っていうバンド、すごくいい。

『ドラマみたいだ』 『真赤』 『元彼氏として』 『恋人ができたんだ』 の順で、私は聴きます。 いつも。 男の人が、めめしい。

月間PVが100人になってたの。嬉しい〜〜。

こんなにゆるいブログでも、見てくれた人がいることに感激しています。 内容は無いに等しくて、でも思ったこと書いてる。 毎日の。ふとした思ったこと。 頭の中のことを書いてる。 私の頭の中、自分が思ってる以上に普通だった! 良かった〜。 これからも、…

自分で淡い恋とか言う人、ここにいます。

この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった。 この曲を聴いて涙を流していた、高校1年生の秋。 淡い、恋をしていた時期もありました。 こうみえて。 ふとして、 思い出して、 なんともいえない気持ちになる。 こういうこと、ありません?

コーヒー飲めないけど飲めるようになりたい人、多いいと思うの。

凄く美味しくて、飲みやすいコーヒーを見つけました。 これは本当にオススメしたい。 コーヒーのイメージが覆されるくらい。 コーヒー=苦いっていうイメージが吹っ飛ぶの。 もう、本当に飲んでみてほしい。 お茶のようにグビグビ飲める。 後味はすっきり。 …

スナック菓子を食べなくなった。

東京に来て、食生活が大きく変わった。 自炊をするようになって、母の大変さを知った。 お手伝いを積極的にしてこなかった私の愚かさも知った。 米を研ぐことに抵抗が無くなった。 コンビニ弁当に抵抗するようになった。 クックドゥを買わなくても、回鍋肉を…

みなホブログの記事で使いたい言葉たちシリーズ①

欠点は最大の武器だと思う。 自分のミスを客観視できたら、それは成長だと思う。 私は私が思っっている以上にめんどくさい人らしい。 一緒にいて落ち着いて、 何かあっても許し合えて、 憎めなくて。 そんな関係ならいいいじゃない。 素敵だと思う。

ししとうってなんであんなに辛くて痛いの?

大好きなししとう。 好きな食べ方は、 少なーい油で良いぐらいに焼いて、 白いお皿に盛り付けて、 あ、白いお皿がポイントです。 ポン酢と鰹節で食べるやつです。 オイシイネ。 明日のお昼もししとう食べよっ。

コミュニティーごとに違う私のあだ名。

新しいあだ名が、また増えました。 『みなさく』 職場の人に付けてもらいました。 私と入れ違いで退職したけんさくさんという方に、私が激似ということで。 みなほとけんさく 合わせて、みなさく。 ここだけの話し。 結構気に入っているのです。

シティガール

靴を買いました。 リーボック。 クッション性抜群の靴です。 職場の人 新しい靴? わたし そーなんです。 と、靴を見せびらかす。 職場の人 ららぽーとで買ったん? わたし はい。 と、満面の笑み。 職場の人 いいやん、シティガール。 わたし へへへ。 と、…

ミスを隠して心が沈むなら、正直に言って怒られて心が沈む方がマシだと気づいた。

秘すれば花って言葉があります。 知らぬが仏って言葉があります。 言葉の意味を履き違えました。 見せ方が上手いって言葉があります。 自己ブランディングって言葉がありあます。 言葉の意味を履き違えました。 バレなければ、それでいい。 には、ならない。…

洗濯バサミで髪の毛を束ねた話。

朝起きて取り敢えず髪の毛を1つに束ねる私。 いつもの習慣です。 でも今日は、束ねた髪が背中にあたって痒かったかっらお団子にしようとしました。 だけれど、一回結んだ髪をまた結び直すのはめんどくさい。 目の前にあった洗濯バサミ。 髪の毛をとって、 …

私の自転車には名前がついています。

先日、片道1時間かけて自転車で若洲公園まで行きました。 普通のママチャリ。 職場の人からママチャリ〜っていじられています。 私は、ママチャリでなく、おしゃれチャリだと主張するのです。 そんなママチャリと皆んなからいじられるおしゃれチャリ。 チャ…

6月になりました。

東京に来て1ヶ月が、もうとっくに過ぎています。 美味しいパン問題も解決しだしています。 カモメパン、と言うパン屋さん。 パンの前にカモメを付けるあたり、さすが東京。 こんな、つまらない事を考えながら毎日過ごしています。

パン派?ご飯派?っていう議論まで辿り着かない。

東京に来て、三週間弱。 困っていることがあります。 美味しいパン屋さんが近くにありません。 神戸生まれ神戸育ちの私には耐えることができません。 困っています。

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツという映画が大好きです。 朝、ゆっくり過ごしました。 お昼が過ぎてから、出かけました。 夕方まで、買わなければいけないものを買っていました。 両手には大きなビニール袋と紙袋。 時間が時間なだけに夜ご飯を作るのが面倒くさくなり…