読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなほブログ

落ちるところまで、落ちてみよう。

4月12日

今日も、何もすることなく1日が過ぎて行きました。

 何もなく、ただただ、一時間を繰り返していました。

 

テレビをつけたら浅田選手の引退会見。

 浅田選手はどうでもよくて、、、、

 

チャンネルを変えてはを繰りかえします。

 そして、最初のチャンネルにたどり着きます。

 

テレビのチャンネルを変える時にいつも思うことがあります。

情報番組は好き。

コマーシャルの入り方が焦らす系が少ないから。

バラエティは嫌い。

コマーシャルの入り方が殆んど焦らす系だから。

今日もそう思いながら、チャンネルを変えていました。

 

東京に来て、2週間くらい経ちました。

未だ、安定した職にはついてなくて絶賛居候生活真っ只中です。

おまけに、決まってたバイトを飛ぼうとしています。

 

働くって何だろう。

生きるって何だろう。

 

漠然とし過ぎた疑問が、ふとした瞬間に、ポッて出てきます。

 

本当に、何だろう。

 

逃げるようにSNSのアプリを開きます。

最初に開くのは、インスタグラム。

2番目は、フェイスブック

そして最後に、ツイッター

 

働くって、何だろう。

生きるって、何だろう。

 

こうつぶやいたり、投稿すれば答えが出て来てくれるのかな。