読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなほブログ

落ちるところまで、落ちてみよう。

5時に夢中が、大好きです。

神戸にいる時から、見ている番組があります。

 

17時にやっている「5時に夢中」という番組です。

 

司会は主に、ふかわりょうさんです。

一応、情報番組なんです。

扱うネタは、新聞の片隅にある小さなネタが大半です。

アシスタントは、フリーアナウンサー上田まりえさんです。

あと、私の好きなミッツマングローブさんもアシスタントとして出ています。

黒船特派員という外国人なのかハーフなのか分からない、『いいとも』でいう青年隊ポジションの人もいます。

もちろん、情報番組だからコメンテーターだっています。

ただ、コメンテーターが普通とは違います。

コメンテーターのコメントが、めちゃくちゃです。

コメンテーターが下ネタを連発します。

男女関係なくです。

記事の意見を求められ、返す意見の大半が下ネタ混じりの意見です。

おまけに話の筋道もありはしません。

筋道が無いから、話がそれることだってあります。

どうやって立て直すのか、見ものです。

下ネタで始まり、下ネタで終わるこの番組。

(曜日にもよりますが)

 

コメンテーターが自信を持って放つ下ネタに、スタジオはみんな大爆笑です。

私も、大爆笑です。

『下ネタis正義』

こんな言葉が思い浮かぶくらいです。

 

朝、昼、晩、他の情報番組より

今の私には

下ネタ祭りの情報番組がちょうどいい。

 

こんなことを思えるくらいに、5時に夢中が大好きです。