みなホブログ

みんながホッとするブログ

「失敗してもいいからやりなよ」って言える大人になりたいし、「あなたならできるよ」って言える大人にもなりたい

新しいことをするとき、

周りはいつも脅したがる。

 

新しいことをするって

スキルアップにもなるのに、

ポジティブなことなのに、脅したがる。

 

新しいことをしてもらうよって、

言ってきたのに、

脅してくる。

 

なんなんだ、と思う。

 

ポジティブなことに、ネガティヴをかぶせてくる人たち。

 

失敗しないように慎重にやりなさいってメッセージがあるのなら、慎重にやりなさいってストレートにゆってくれた方が良くて。

 

失敗したらあーだこーだとか、
頭を使って考えすぎて胃が痛くなるよおとか。

 

そんな言い方をされても、私は失敗を恐れてはいなし、頭を使って考えすぎて胃が痛くなるほどのメンタルではない。

 

なにも響かない。

 

新しいことをする時に、脅してくる人たちに、言いたい。

 

そんなことをゆうなら、まず、上手くこなせる方法を教えてほしいし、失敗しない方法を教えてほしい。頑張れくらい言えないのか。ビビり方を教えるんじゃなくて、それに立ち向かう心構えを教えてほしい。ビビらせて、どーするんだこの野郎。

 

お前が言ってることはダサいぞおさん。

 

パオーーーン🐘

 

って。